2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.14 (Mon)

はまってしまった CAINO生ジャム@伊・トスカーナ

皆さ?ん、お盆休み真っ只中ですかー?
アタクシお盆とは関係なくお仕事しております。
通勤電車が空いてて快適

休みも何も関係なく時間不規則な仕事をしている私のような者にとって
大変便利なのがネットショッピング。
ええ、随分と前からはまっております。
ネットだけで生活していけるかもしれない・・なーんて思うほどに。
(そりゃ、ちょっと大袈裟かな)
でも、いろんなモノが2?3日で手元に届くなんてめちゃ便利ですよね!
しかも遠いところのあんなモンやこんなモンさえも・・・ウシシシ

で、最近はまったのがこれ。
CAINO(カイーノ)の生ジャム

CAINO生ジャム

イタリア・トスカーナ州にある素材にこだわる有名レストラン「カイーノ」。
その裏庭にある自家菜園で採れた無農薬の果物を甘さひかえめの
ジャムに仕上げています。
一つ一つに手書きで果物のグラムと砂糖のグラムが書かれています。
その他にはレモンジュースのみしか加えられていません。
(いろんなHPの説明文から要訳してみました。)
なんだかこれだけでも美味しそうじゃないですかー!

最近ジャム流行りですよね?。
というか最近はジャムなんて言わずコンフィチュールなんて
言っちゃいますもんね。
パンにはあまり何もつけないタイプだったんですが、最近はあまりの流行に
いろんなコンフィチュールが気になっていました。
で、ネットでパンの材料(最近ブログネタにはなってないけどちょこちょこ
HBでパン焼いております)を買うついで?に気になったこちらを購入。
で、はまってしまったというわけです。

私が購入したのはこちらのクオカさん。
製菓材料のお店ですが、夏の特選グルメという限定コーナーでの取り扱いでした。
(全くの余談ですが、一緒に取り扱っていた半田手延素麺にもはまりました!)
あまりの美味しさに私なんか2回目買いにいっちゃいましたよー!
でも、残念なことに今朝で売り切れてしまったみたいです。
ああ、もうちょっと早くご紹介しとけば良かった・・・
(でもやっぱり気になる!という人がもしいらっしゃったら
ネットでいくつか取り扱いがあるみたいです。
阪神間の方は芦屋の紅茶のお店ウーフさんでも取り扱っているみたい。)

クオカでお勧めされていた食べ方、チーズと一緒に。
私はフロマージュフレにあわせてみました。

フロマージュフレに添えて

わかります??このイチジクがゴロンの状態。
細長く見えるのがオレンジピールです。
イチジクのつぶつぶとムニュッとやわらかく炊かれた果肉、
爽やかな甘さの中にほのかなオレンジの苦味と酸味。
このままグジュグジュに混ぜ合わせてハード系のパンにのせて食べても
もちろん美味しいと思います、というか美味しいです
パンもばくばくいけちゃいます。危険
今のとこ、ちょっとずつこっそり食べています。

イタリアには行けないけど、これでイタリア気分は満喫出来たかも・・?!
ああ、安上がり・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

13:26  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★半田素麺

またまた、ツボなコンフィチュール!無花果とオレンジが最高ですねぇ。自家製ヨーグルトと合わせていますが、ブリーチーズに添えても美味しいです。多謝。それから半田素麺!ずっとはまっています。そっかぁ、益々勝手になおちゃんの舌に共感覚えてしまいます。私が買ってるのは本町にある徳島県事務所お勧めの半田です。今度ご紹介しますわ。
Shing-Chang | 2006年08月14日(月) 16:45 | URL | コメント編集

★Re:半田素麺

CAINOの生ジャム、喜んでもらえて良かったです♪
ヨーグルトにあわせたほうがカロリーは低めかなぁ。。。(笑)
半田素麺!またもやかぶりましたか!!
もう~、なんか笑えちゃいますねぇ!ここまでくると。
徳島県事務所のお勧め、ぜひ教えてくださいね(^^♪
naomachu | 2006年08月15日(火) 03:00 | URL | コメント編集

★こちらを見逃しておりました

なおまちゅさん、こちらでは早々にご紹介になっていたのですね
このコロリ~ンなイチジク!すごい
グラグラしました
早く福岡のクオカでも、沢山の種類を扱って欲しいものです
みっちゃん | 2007年04月09日(月) 14:59 | URL | コメント編集

★Re:こちらを見逃しておりました

そうなんです、同じクオカさんつながりで
なんだか嬉しかったです~♪
イチジクとオレンジ、おススメです。
ピーチもあるみたいですが、レモンと
同様まだ未食なのです。
クオカさんがお近くにあるだけでも
羨ましい~!
なんで関西にはないのだ~i-203
naomachu | 2007年04月09日(月) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
