2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.18 (Fri)

暑?い夏に冷たいロイヤルミルクティーはいかが? ロンドンティールーム@大阪・堂島

8月も中旬を過ぎたのに、まだまだ暑い毎日ですね。
こんなときには冷たい飲み物が恋しくなります。
基本的には冷え性なので、あんまり冷たい飲み物は飲まないように
しているのですが、こんなに暑い夏はさすがに無理?
外でもついつい冷たいものを頼んでしまいます。

今日ふらっと立ち寄ったのは20代前半から気に入って
ずっと通い続けているロンドンティールーム
心斎橋・堂島・梅田大丸・HEPにお店があってどのお店も
イギリスっぽい雰囲気の女性好みのお店です。

今日はランチメニューから注文。
飲み物は3種類ぐらいから選べます。
でも、こちらで私が必ず頼むのはロイヤルミルクティー
と、いうかロイヤルミルクティーを飲むためにこちらのお店に
行くという感じです。

初めて先輩に連れて行ってもらって飲んだときは本当に感動しました!
とっても濃厚でたっぷりのロイヤルミルクティー。
ホットでもアイスでもちょっと甘くして飲むのが美味しいです。

アイスで頼んだ場合はこーんなビアマグのような入れ物に入れてくれるんです。

このカップがかっこいー

そして氷もかち割りのような大きな氷がゴロンと入っているんです。

アイスロイヤルミルクティー

こんなに大きな氷が入っているのに、なぜか溶けても薄くならないぐらいに
濃厚なロイヤルミルクティー。
ホットの場合は上に薄いミルクの膜が張ってるぐらいなんです。
こちらのお店のロイヤルミルクティーを知ってから、外で飲む紅茶は
基本的にストレートで飲むようになりました。

今日のランチはビーフシチューとパンプキングラタン、
サンドイッチは卵にしました。
(サンドイッチは何種類からか選べます。)

ロンドンティールームランチ

お皿がミントンの花柄と言うのもカワイイ
20代の頃はこちらのティーとスコーンのセットに憧れて
いつかこれと同じミントンの食器を揃えよう・・・なーんて思ってました。(笑)

こちらのお店の良いところは、紅茶や食べ物が美味しいのはもちろん
席が衝立のような仕切りで結構区切られていて1人でも周りの目を気にせず
のんびりゆっくり出来ることです。
お茶にしても、ランチにしてもゆっくり過ごせるのは嬉しいですよね。
(特に心斎橋・堂島店はめちゃ混みすることがないので
比較的ゆっくり出来るような気がします。)

1人でちょっとゆっくり本を読みたいときやボ?としたいときに
おススメのお店です。

テーマ : 紅茶 - ジャンル : グルメ

21:58  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ここにしよう!

明日、映画を見に行こうと思ってて、
ランチをどうしようかなあと思ってたの。
美味しいロイヤルミルクティーを目指して行くわ♪
tami | 2006年08月18日(金) 23:34 | URL | コメント編集

★Re:ここにしよう!

お役に立てて光栄でございます♪(笑)
ぜひぜひ濃厚ロイヤルミルクティーを飲んでみて!
私、考えたらこのお店でそれ以外の紅茶って
飲んだことがないぐらいこればっかり飲んでるよー(^_^;)
naomachu | 2006年08月18日(金) 23:54 | URL | コメント編集

★またも、

参りました。心斎橋店は御堂筋を渡るのが面倒で、余り行かないのですが、堂島店はご贔屓でした。叔父が○ン○リー国際部勤務だったので、バイトで翻訳とかしていて(○ーゲン○ッツアイスの導入契約も)待ち合わせや原稿の収受はいつもここでした。堂島紅茶激戦区にあって、ムジカとか浮気せず、やっぱ通ってました。年代が違うし、大丸店が今は専らだけど、ひょっとしたら映画の行き返りとか一人ほっこり、の時、同じ空気を吸ってたかも...と思うと嬉しいです。1時間限定モーニングとかね...。
Shing-Chang | 2006年08月19日(土) 09:30 | URL | コメント編集

こんにちは。
こちらは落ち着けていいですよね。

私もコチラではロイヤルミルクティを頼むことが多いです。普段飲むことはないのですが・・・

堂島はムジカもあるので
おいしい紅茶を飲みたくなれば
どっちに行こうと迷ってしまいます。
かなぴぃ | 2006年08月19日(土) 11:51 | URL | コメント編集

★Re:またも、

Shing-Chang、すごすぎです!
私達って前世で姉妹やったかも?!
というよりShing-Changがいろんなお店を
よくご存知なんだと思うけれど。。。
1時間限定モーニング!
メニューであるのは見たような気がするけど
食べたことはありません。
でもここのモーニングならきっと美味しいでしょうねぇ♪
naomachu | 2006年08月19日(土) 22:52 | URL | コメント編集

★Re:かなぴぃさん

ようこそいらっしゃいませ~♪
書き込み有難うございます!

ムジカは私移転前のお店しか行ったことないんです。
でも、同じ地下店ではカンテのほうが行く頻度は高かったかも?
今のお店も行ってみたいと思いつつ
ちょっと足をのばすのが面倒くさくてついついロンドンティールームです(^_^;)
naomachu | 2006年08月19日(土) 22:56 | URL | コメント編集

堂島店の区切られた空間が
落ち着けていいですよね。
あれやったら一人でも入りやすいし。
この季節はあの濃くて冷たい
ロイヤルミルクティーが飲みたくなりますね!
aruki(関西食べある記) | 2006年08月24日(木) 15:06 | URL | コメント編集

★Re:arukiさん

そうそう、あの区切られた空間!
ついつい長居してしまいますよね~。
壁に貼ってあるイギリス情報?とか
メニューを隅から隅まで眺めるのも楽しいし。
ロイヤルミルクティー、濃いのにさっぱりいただけるのは
なぜなんでしょうねぇ?
naomachu | 2006年08月24日(木) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
