2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.06 (Fri)

南天満公園桜情報@大阪・天満橋

本日は所用で天満橋へ。
そのついでにまたもや南天満公園でお花見?

お昼間からブルーシートを敷いて、場所取りをしている人もちらほら。
羨ましいわ?

南天満公園2

南天満公園3

南天満公園4

満開の桜並木を散歩して、今日も満足?

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.05 (Thu)

夙川桜情報@兵庫・夙川

そろそろ桜が満開になってきましたね?
本日もふらふらとお花見に。

今日は新しく出来たJRさくら夙川駅から阪急夙川?苦楽園、
その後2号線に下りてまたもや芦屋の茶屋之町界隈へ。

夙川周辺はJRの新駅オープンも手伝ってすごい人
みんな暇やなぁ?・・と自分のことはすっかり棚にあげて思う私
夙川の桜はほぼ8分咲き。
みんなお弁当を広げてとっても楽しそうでした?

夙川の桜1

夙川の桜2

こちらは芦屋の茶屋之町の桜並木。

茶屋之町の桜並木

今日の嬉しかったこと。
ぴゅあ樹(バーム)の春限定のさくら味をGet。
桜餅風のほのかなさくらの香りがして美味しい?
そしてもう1つは随分前から探していた花屋さんを見つけたこと。
いつも行ってたお店が閉店して、本店を探していたから見つけて
とっても嬉しかった?

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.02 (Mon)

芦屋川桜情報@兵庫・芦屋

本日はすごい黄砂でしたね?!
でも、それにもめげず芦屋川へお花見散歩に行ってきました
この桜の咲くシーズンが1年の中で1番好きかも?
思うぐらいこの季節はウキウキして、いつも以上にお出かけしたいモードに。
桜を眺めながらヘラヘラ嬉しげに歩いている人がいたら
ワタクシかもしれません?

ルートは阪急芦屋川?JR芦屋、そこから茶屋之町経由で打出へ。
芦屋川の桜は5分咲き?7分咲きぐらい?
茶屋之町はすっかり桜並木になっていました

芦屋川の桜1

芦屋川の桜2

今日はなぜか行こうと思っていたお店にはふられてばっかり。
いつもは花より団子だけど、今日は素直に花ばっかり。でした

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.31 (Sat)

こんな本見つけました?ランチに行きましょ!@シティライフ

北摂・阪神間で配られているフリーペーパーのシティライフが編集した
ランチに行きましょ!」というムック本を書店で発見。

西は神戸の東灘?東は高槻ぐらいまで、その他宝塚・箕面・川西etcと
結構北摂方面のお店がいっぱい載ってます。
誌面は写真も多くて見やすいけど、選ばれているお店を見るとかなり
女性向け、しかもミセス向けっぽい感じ?!
(まあフリーペーパーの編集という時点でターゲットがそうなのかも
しれませんが。。。)

フロクについてる地図だけが載っているミニ本(写真手前)が気に入って
買ってしまいました?
いくつになってもフロクには弱いワタシ。。。

ランチに行きましょ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.31 (Sat)

気になってます! 人生銀行@タカラトミー

今秘かに気になって、買おうかどうしようか迷っている物・・・
それは人生銀行デス。

簡単に言うと貯金箱なんだけど、液晶ディスプレイ搭載の500円玉
専用で10万円貯められる貯金箱なのです。
で、お金を貯めていくと、そのディスプレイの中に住んでいる?住人の
生活がどんどん豊かになっていくらしい?
(最初は3畳一間からスタートなんだって?面白そう)

去年の年末に売り出されたらしいけど、1月末にはほぼ完売状態で
現在も品切れ続出中・・・。
4月末には金運バージョンの黄色と恋愛バージョンのピンクも
発売予定らしいけど、こちらもネットでもほぼ予約完売のよう。。。

まあ、こんな状態じゃ欲しいと言っても買えるかどうかもわからないけど
なんだかとっても気になる?やってみたい?
しかし、この貯金箱4987円。
貯金箱と思うとちょっと・・かなり高いよね?。
これ買ってちゃんと10万円貯められるかもあんまり自信ないし・・・
誰か持ってる人いますか????

人生銀行

(画像はトミーから拝借)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
